映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『不能犯』(2018)

ある電話ボックスに殺してほしい理由と連絡先を残すと、その“願い”を叶えてくれるという噂がSNS上で話題になっていた。

ある日、金融会社社長が喫茶店で、町内会会長が公園で、ともに心不全で不審死を遂げる事件が発生する。

刑事の多田(沢尻エリカ)は部下の百々瀬(新田真剣佑)と現場で目撃された黒いスーツの男・宇相吹(松坂桃李)を追うが、彼は目を見ただけで相手を死に追いやるというマインドコントロールを使った犯行で、罪には問われない“不能犯”だった...

 

ちょうど今、原作漫画を読み、面白いな~と思ってたところにWOWOWでの放送があったので視聴...

 

うーん...キャスティングミスかなぁ?下手な役者さんはいないんだけど、沢尻エリカさんがね...

なんだろ?若すぎる?軽すぎる?割には先輩風吹かせる感じがなんか違う。

原作では真っ直ぐな感じの若手刑事だけどあんなに偉そうにしてないしストーリーの中での雰囲気もなんか違う。

矢田亜希子沢尻エリカの風貌が似すぎててなんか違う。

どんどん人が死ぬのは原作通りなんだけど、2時間近くの作品にしちゃうのはなんか違う。23時代くらいで30分の連ドラとかにして欲しかったかも...

色々ザンネン度62