映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『トジコメ』(2022)

薬物中毒を克服し、二人の子供を育てているシングルマザーのジェシカ。

祖母が残した家から引っ越すことになり、その準備をしていると、子供の父親で薬物中毒者のロブが小児性愛者だとうわさされるサミーを連れて現れる。

ロブを冷たくあしらうジェシカだったが、激高した彼に貯蔵庫へ閉じ込められてしまう。

内側から開けられない密室の中で、子供の叫び声を耳にしたジェシカ。

ロブやサミーから子供を守ろうと、彼女は貯蔵庫からの脱出を試みる…

 

タイトルからしてそこはかとなく溢れるB級感。

まぁ、そだね。B級としてなら合格点かな…

クソすぎる父親とそのツレ、子供放置して貯蔵庫に板打ち付けて出てくとか意味わからんし。

頭悪すぎる、子供も巻き添えなんが可哀想すぎた。

「閉じ込め」られるのには間違いないんやけどさ、邦題ダサすぎ問題。トジコメって…しかもカタカナ表記って…酷すぎるよ。そのままシンプルに原題まま「SHUT IN」でも良かった。

ただ、子供2人が可愛すぎた…マジ天使かよ…そこは救い。残念なことにママが閉じ込められてその間天使たちは声だけの出演なのが残念。

ラストの2人の笑顔の可愛いこと、この上ないよ。

あと2人に救われた度60