映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ドント・ブリーズ2』(2021)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/05/01/162232)あの出来事から8年、盲目のSEALs退役軍人であるノーマンは11歳の少女フェニックスと飼い犬のシャドーと一緒にデトロイト近郊で暮らしていた。

ある日、気分転換に街へ出たフェニックスに見知らぬ男が絡んできた。

問題なく帰宅したフェニックスだが、その後男達は彼女を尾行し、誘拐するため住居に押し入ってきた。

ノーマンと一味の間で争いが繰り広げられ、一味のリーダーであるレイランは自分こそが彼女の実の父親だと告げ、その証に自分にもフェニックスと同じ1束の白髪があることを示す...

 

今作を見るために1作目をあちこち探して見たのに...ありゃ??「ドント・ブリーズ」要素はどこへ??息を殺すシーンなんて冒頭の家に押し入ってきた部分くらい。あと一瞬「ブリーズ!!(息をしろ)」ってセリフがあったけど、今回はしていいんかい!

娘目的で押し入ったのに、箱詰め娘に水責めって、どういうこと!?目的見失ってるやん!

前作でサイコじいさん生き残ってまた誰かに子供産まそとしてたんか思ったらどこぞの娘と幸せに暮らしとん!前のは無かったことにしてる!?

今回は明らかに目が見えんと無理ゲーなシーン多すぎ。

しかもじいさんや思ってたら、そんなに年じゃなさそげ!2作目が面白いことは少ないんやけど、もっと他にやりようあったやろ~

じいさん目見えてるやろ度54