映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『パレード』(2010)

映画会社勤務の直輝(藤原竜也)、イラストレーター志望の未来(香里奈)、フリーターの琴美(貫地谷しほり)、大学生の良介(小出恵介)たちは、2LDKマンションで共同生活を送っていた。

それぞれが不安や焦燥感を抱えながら、怠惰な共同生活を続けていたが、男娼のサトル(林遣都)が現われたことで変化が起こり始め…

 

何年も前に1度見ていて、確かその時は「面白くない」と感じた覚えあり。

今回は...なんと、そうでも無い!なんだろな、めっちゃ面白い!!ってわけではないけど、セリフがじわじわくるわ~

「“お前の知ってるサトル”なんてお前しか知らないんだよ」このセリフ、好きだわ。誰々の思う誰々なんて、その本人しかわからないって当たり前の事なのに核心ついててスゴい好き。

なるほど!タイトルの意味もようやく理解!!

役者陣もクセのある役者ばかり。

小出恵介貫地谷しほりもこういう役やるとピカイチ。藤原竜也がハッキリ喋るのも良し◎

たまにあるよね、見直すと面白い作品度88