映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ドクター・ストレンジ』(2016)

NYに住む天才外科医、スティーヴン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)。ある日交通事故に遭った彼は、外科医としては致命的な、両手にマヒが残るケガをしてしまう。

一瞬にしてその輝かしいキャリアを失った彼は、あらゆる治療法を試し、最後にカトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。

そこで神秘の力を操る指導者エンシェント・ワン(ティルダ・スウィントン)と巡り会った彼は、未知なる世界を目の当たりにして衝撃を受け、ワンに弟子入りする。

そして過酷な修行の末に魔術師として生まれ変わったストレンジ。

しかしそんな彼の前に、闇の魔術の力で世界を破滅に導こうとする魔術師カエシリウス(マッツ・ミケルセン)が現れ...

 

MCU時系列順第17作。

個人的にはストレンジ好きだわ。(トム・ホランドとのコンビも相乗効果あり)

アベンジャーズの中では比較的「理性」担当かと思いきや、実は傲慢なキャラなのよね。ダメって言われたことしちゃうし、神秘の力求めて行ったのにグイグイ辛口の反論するし。

スリング・リング(みんなが空中に出す、あのオレンジのサークルね)出すマネはとりあえずするよね。

アメコミの中では魔術師っていうちょっと異質な存在で、世界観も異質。マルチバースとか聞き慣れない言葉がバンバン出てくる感じは初見ではしんどいかも...

周回してるとちょっとずつ「あ、コレはあれかてな!?」が増えてくる感じは楽しい。MCUにハマる人はこの周回が楽しいのかな!?

完全にMCUシリーズ中の一作。

シリーズ全部見てから是非ココに戻ってきて欲しい度79