映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『おとなの事情 スマホをのぞいたら』(2021)

ある出来事をきっかけに結びつき、年に1度集まっている3組の夫婦と1人の独身男性。今年も楽しい時間を過ごすはずだったが、1人の参加者の発言をきっかけに、それぞれのスマホに届く全てのメールと電話を全員に公開するゲームをすることに。

後ろめたいことは何もないと言いながらも、実は全員が絶対に知られたくない秘密を抱えており、自分のスマホが鳴らないことを祈っていた。スマホに着信があるたびにパーティは修羅場と化し、事態は予測不能な方向へと転がっていく...

 

オリジナルのイタリア映画(https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/09/26/013512)が大ヒットし世界18ヶ国でリメイクされた日本版。

独身男性を東山紀之(モッサリして、さえない独身男ってのがイイよね)、50代のセレブ夫婦を鈴木保奈美益岡徹、40代の倦怠期夫婦を常盤貴子田口浩正、30代の新婚夫婦を木南晴夏淵上泰史、素晴らしい顔ぶれで演技の良さは確実だろうと思ってたけど脚本がなぁ~

スマホ出して!の流れが無理やりすぎるし、浮気バレたりやらかしてるのに、ラストいい話風に持っていく感じとか、スゴい力技が過ぎるよ。

オリジナルの父娘の会話も良かったのに、日本版はガッカリだし、オリジナルは浮気やらなんやら全部メールと会話だけで進んだのに、日本版はなんとも文春砲かよってくらい、直接的過ぎてつまらない。

何番煎じだよ!?度46