映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『SING/シング: ネクストステージ吹替版』(2021)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/12/12/230818)吹替版視聴。主要メンバーは変わらず

☆新メンバー☆

スネかじり娘ポーシャ:アイナ・ジ・エンド
ストリートダンサーヌーシー:akane
自意識過剰ダリウス:木村昴
劇場大ボスジミー・クリスタル:大塚明夫
隠居ロッカークレイ・キャロウェイ:稲葉浩志

象のアイス屋アルフォンゾ:ジェシーSixTONES

 

まず、前作も含め「歌唱力」という面ではオリジナルには到底及ばないので、あえて比較はしない。

前作に比べて主要メンバーのセリフシーンが増えてどうかな~?と思ったけど、相変わらずコアラの座長はウッチャン色を消した内村光良上手いな。象のMISIAは恥ずかしがりが功を奏して素人感は気にならないし、ゴリラのジョニーのスキマスイッチ大橋くんがセリフ多めなのになかなか上手い!

新メンバーのポーシャは喋るとフワちゃんかと思った…

ただ、隠居ライオンB'zの稲葉さんは個人的に好きではなかった…セリフ回しが「うん、まぁ、そんなもん」的な感じと、歌が完全に稲葉さん。あまりに稲葉色が強くて邪魔。

本職の声優さん達は安心して聞けるけど「歌唱力」という所ではやはり本職のシンガーには勝てない。どちらのいい面も見れて楽しい。

相変わらずジョニーのシーンでは涙出そうになる。若干、タロン・エガートンを脳内再生してるけど笑

総じて悪くない度71