映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『バタフライ・エフェクト』(2004)

時折、短時間の記憶を喪失することがあった少年エヴァンは、医師の勧めで治療の一環として日記を書き始める。

大学生になり、記憶喪失の症状が丸7年起こらなかったことに喜び、日記を読み返すと、その日記に書かれている過去の時点に戻れる能力がある事に気づく。

自分のせいで幼馴染のケイリーの人生を狂わせてしまった事を知ったエヴァン(アシュトン・カッチャー)は、過去に戻り運命を変える事を決意する。しかし、過去に戻り、選択肢を変えることによって変化した現在では、必ずエヴァン本人もしくは彼が救おうとした誰かが不幸になっていた...

 

昔みた時はそれ程面白かった覚えはないんだけど、いやコレ凄いな。

記憶喪失の理由やタイミング、全部がよく練られた脚本だわ~

行ったり来たりに若干疲れを感じるものの毎回「えっ!?」「あ~」って声が漏れてるって事はそんだけこの作品に没入してたんだな。

確か、バタフライ・エフェクトって言葉の意味をこの映画で知った気がする。

映画から学ぶ事って多いよね度80