映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『カウントダウン』(2020)

あるパーティの席上で、若者たちが見つけたあるアプリ。自分の余命時間を伝えるという、そのアプリをスマホにダウンロードし、自分たちの余命年数で盛り上がる中、コートニーに余命3時間の通知が届く。

不安に襲われたコートニーは恋人のエヴァンの車で帰ることを拒み、1人で帰宅するがアプリの時刻通りに自宅で死亡。さらにエヴァンもアプリが周知した時間に謎の死を遂げる。

看護師のクインは、エヴァンの死に疑問を持つが、彼女もまたあのアプリをダウンロードしてしまう。そして、アプリは彼女の余命3日を告げていた...

 

うーん、「ファイナル・ディスティネーション」系の運命から逃れる為にはみたいな流れかと思ったけど結果、悪魔の呪いって...

なんで姉妹揃って短命って出ちゃった?

アプリ気にしすぎて仕事全然せん看護師やん。

悪魔祓い好きの神父、ちょけ過ぎやし。コストコで塩買ったって笑どうせならもっとはっちゃけシーン増やしてよ。

魔法陣からは、まぁ出るよね。それはわかってたよ、大丈夫。

なんで突然、セクハラ先生を殺すとOK思ったん?セクハラのくだりいる??

オバケ出ちゃうとちょっと引くよね。コレが興ざめってやつよね。

ちょっとツッコミすぎてせっかくの怖さ半減。色々もったいない度52