映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『マーズ』(2022)

近未来の火星。

地球から移住した人類は居住地「コロニー」を作り、暮らしていた。

ある日、辺境の地にあるコロニーに住む家族が襲撃され、父親が戦闘の末に死亡。

襲撃者はかつてそのコロニーの持ち主だったというジェリーと名乗る人物だった。

母親のイルザはジェリーを討とうとしたが、逆襲され殺されてしまい、娘のレミが残される…

 

本日の苦痛映画その2となる。

なんの説明もなく荒野のど真ん中で暮らす3人家族。立ち去れ(leave)と窓に血文字?何に怯えているのか、どんな状況なのか全く不明。

火星って空気あったっけ?なんか、見えない壁があるけどその中だけ空気ある感じ?その狭い範囲で1軒の家を奪い合うの?なにやってんの?共生って言葉知らんの?種の保存を考えるなら数減らしてどうすんの?馬鹿なの?

父ちゃん殺して母ちゃんと恋仲、しまいには娘まで手篭めにしようとするってどんな鬼畜なん?悪徳代官ですか?

は?マジで意味わからん。火星って設定いる?

ロボタンなんなん?自我目覚めた系?

はぁ??しかないわ度4