映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『イエスタデイ』(2019)

ある日、売れないミュージシャンのジャックは交通事故に遭い、意識を失って病院に担ぎ込まれる。

彼が目覚めると、そこはなぜか歴史上からビートルズの存在が完全に消えた世界になっていた。

ジャックが弾き語りでビートルズの『イエスタデイ』を披露すると、幼なじみで友人のエリーは初めて聴く美しいメロディに大感動。

やがてジャックが歌うビートルズの名曲の数々は、彼の持ち歌として世間の注目を集め、瞬く間にスターへの階段を駆け上っていくジャックだったが...

 

最初から最後までBeatlesナンバーが出てきて、とにかく楽しい。ジャックが歌う度に一緒に歌う。

そしてまさかのエド・シーランご本人登場!

けど、エドBeatlesに影響受けた1人じゃないのかなぁ

音楽的な影響以外にも文化やファッション色んなものに影響与えてそうなんだけど、その辺の深堀りは潔いほどナシ!!

けど、みんな幸せな映画、主役ジャックは1人で苦悩するけど、みんな幸せでみんな優しい映画。

優しみ強め、世界は平和度65