映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『花腐し』(2023)

ピンク映画業界全体が斜陽の一途をたどる中、食うや食わずの日々を送る映画監督の栩谷。

ある日、同棲していた女優の祥子が別の監督と心中したことを知らされ、栩谷は動揺しつつも通夜に出向くが、追い返されてしまう。

後日、栩谷は、大家から頼まれて、とあるぼろアパートに居座る住人の立ち退き交渉にやむなく出向き、伊関という怪しげな男と出会う…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

栩谷役に綾野剛、伊関役は柄本佑、翔子役のさとうほなみさんもみんな演技はとても見応えがあった。

ピンク映画界の話やからアダルトシーンがあるのはある程度仕方ない。むしろ無い方が不自然……だけど、終盤のシーンは必要やったん?完全にAV、喘ぎ声も嘘くさいAV、んで無駄に長い。まさに蛇足。

オチも人のレビューを読んでようやく理解。なるほどね〜ってくらい。

そして長いのよ、この感じの作品で2時間超は長い、長く感じる。

エンディングの曲も「お前かよ!」ってなったわ。

ん〜、疲れたよ。

結局自分には何もわからん度43