映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『名探偵コナン 11人目のストライカー』(2012)

東都スタジアムでサッカー観戦を楽しんでいたコナンたち。

その頃、毛利探偵事務所に大規模爆破を予告する電話が架かる。

阻止するには犯人が残した謎の暗号を解読するしかない。

蘭が新一に助けを求めた電話で犯行予告を知ったコナンは、暗号解読に乗り出す。

次のターゲットは? 犯人はなぜ、小五郎を狙うのか? やがて解読に成功したコナンは同時に“あること”を知ることに…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第16作。

今回のはダメだわ。ストーリー云々よりも、ゲストの素人声優使いすぎ。毎回子役の素人(これは毎回企画で募集してるらしいから目をつぶってきた)だけでも、一瞬で冷めるのに、今回のサッカー選手本人なの?めちゃくちゃ喋るし、結構ストーリーのキーポイントになってたりするし、この人らの声がする度に「あぁ〜」って萎える。

宮根さんですら当てるのに精一杯って感じで上手い原稿読みでもなかったし、桐谷美玲桐谷美玲が見えて邪魔だった。

んで、やっぱりちびっ子探偵の勝手すぎる行動に萎える。最終的に「いて良かった!」的な流れにはするんだけど、毎度の事ながら勝手に飛び出すのイライラする。

爆弾って、みんな簡単に手に入れるよね〜。大規模な事件起こすには必須アイテムなのかな。

オープニングが1番面白い度30