映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』(2023)

反・東卍勢力の芭流覇羅を統率する謎のトップには、東卍内部のある人物がいた。

“現在”に戻ったタケミチは、収監中のドラケンに10年前の“血のハロウィン”事件と芭流覇羅の総長について尋ねるが、ドラケンの口から語られたのは衝撃の事実だった。

闇に落ちたマイキーを救い、殺された元恋人ヒナを取り戻すため、またも10年前へと時をさかのぼるタケミチ。そして運命のハロウィンの夜、ついに東卍と芭流覇羅が激突する…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

続編第3作(https://seachild.hatenablog.com/entry/2024/02/18/120601)

これ、なぜ前後編にした!?

冒頭はしばらくいわゆる“前回までのお話”で、ストーリーの大半がハロウィンの夜の喧嘩シーン、大したアクションでもなく、長すぎて飽きるほど。

タケミチ君の存在意義がかなり薄いストーリー。

喧嘩シーン長すぎて、他の要素が端折られてたり、タケミチが突然一番隊隊長になったり。

原作は全部見てるのでストーリー自体は知ってるけど、何がそんなに高評価なのかわからんかったわ。

相変わらずキャストの再現性の高さに見とれてしまうけどね。

シリーズ通してドラケンくんの大ファンになりました度61