映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ツイスター スーパー・ストーム』(2023)

高校生ウィルの父親ビルは“ストームチェイサー”だったが10年前、竜巻にのまれて亡くなり、やはり気象学の教授だった母親クインはショックで辞職していた。

そんなウィルのもとにビルが残した分厚い手帳が届き、送り主のおじ、ロイを訪ねると、ロイは竜巻観光ツアー業者ゼインのもとで働いていた。

父親に憧れていたウィルは危険なツアーに参加させてもらう。

一方、息子が心配なクインは息子の友人を連れてツアーの現地に向かう…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ディザスタームービーかと思ってたらなんだか趣向が違ったらしい。

イマイチ、大事な部分をサラッと流しちゃうのでもう少し見たい所が見れない感じでモヤモヤする。

竜巻ファイターな割りには何となく緊迫感がない。だから寝る…寝ては起きてを3度繰り返しようやく見終える。

いや、寝るのは自分が悪いんだけどさ、わかっちゃいるけど、寝ちゃうほど集中出来ない作品って事で。

アレック・ボールドウィンとか出てきて「さもありなん」感は出すんだけど、何がって訳でもないくらい些細なことなんだけど、なんとなく惜しいなぁ。

あと少しで賞度64