映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『東京リベンジャーズ』(2021)

しがないフリーターのタケミチはTVのニュースを見て、元恋人のヒナと、彼女の弟のナオトが半グレ集団の抗争に巻き込まれ亡くなったことを知る。

翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押されて転落するが、電車にひかれる直前、10年前の高校時代に飛ぶ。

過去で見つけたヒナを救う方法はヤクザも恐れる危険な組織“東京卍會”を壊滅させること。

タケミチはタイムリープを繰り返し、過去を変えようと奮闘する…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

前にも見たんだけど、4月に最新が放送されるに当たり復習視聴。

色んな実写化を酷評してきたけど、これは成功例のひとつ。

まず、キャラの再現度が高いのにリアリティもあるってとこ。前も思ったけど、ドラケンくん(山田裕貴)の魅力的な事!見た目もさるとこながら、マイキーくんの“良心”として重症の女の子の両親に頭下げるシーンはちょっとグッとくるもんがある。

終始、若い頃のヒナタちゃん(今田美桜)のズラ感がどうしても受け入れられないのは何度観ても変わらず。本作と違い、何回観たからと言って現実は変わらない…ヒナタちゃん出る度にそこが引っかかる。

まぁ、中学生にしてはみんな老けすぎなんだけどね笑。それはヤンキー作品に共通したあるあるやと思ってる。

原作知らなくても、今作は綺麗に終わったよね度80