映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『マイ・インターン』(2015)

ファッション通販サイトの社長として成功したジュールズだが、忙しい毎日の中、公私ともに問題を抱えて苦悩する。

そんな彼女の会社は“シニア・インターン”を募集するが、電話帳を印刷する会社で40年間働いた後、妻に先立たれ、生きがいを求めていた70歳のベンが採用される。

当初は若い同僚の間で浮いていたベンだが、人生経験を通じて得た教訓を年下のジュールズらに伝えていくうち、彼女や同僚から信頼されるようになる…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

アン・ハサウェイロバート・デ・ニーロ主演のハートウォーミング作。

なんと言っても、どのキャラもそれぞれキャラがあってとても好感が持てる。

同僚も「老人だから~」って見下すことも無く、逆にベンも「自分の頃は~」って言うようないわゆる“老害”でもなく、今いる場所に適応していこうとする前向きさ。キツいと言われるボスのジュールズですら、結局めっちゃ良い人。

見ててほっこり、これぞアメリカのハートフルドラマだわ。

デニーロの前向きおじいちゃんがいいのよ、こんな歳の取り方をしたいと思ったね。

それに、この作品の約10年前に『プラダを着た悪魔』でファッション雑誌編集長のアシスタントを務めたアン・ハサウェイが今回はアパレル経営者ってのも、なんか感慨深いものを勝手に感じでしまったわ。

心が疲れた人に見て欲しい度120