映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シーフォーミー』(2021)

全盲のソフィは、ペットシッターのアルバイトで人里離れた豪邸を訪れる。

視覚障害で疑われないことを逆手に取り、アルバイト先でちょっとした金品を盗む常習犯の彼女は、家主が留守中、視覚障害者サポートアプリ“シーフォーミー”を使って金目のものを物色する。

だがそこへ武装強盗団が出現。

圧倒的に不利な状況の中、ソフィはシーフォーミーでつながった女性ケリーを頼りに強盗団の攻撃から身をかわしていくが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まぁ、及第点って感じかな。

この手のサスペンス作品では仕方ないことかもしれんけど、とにかく後半特に画面が暗くてめっちゃ見にくいの。必死で見るのがしんどかったわ。

この主役のソフィ、とにかく性格が悪そう笑全盲なのをいいことに盗みは働くし、アプリでの手助けにも全然言うこと聞かんし、見ててイライラ度も上がるけど、その分作品に入り込める感じは良き。

ストーリー自体は至ってシンプルで、全盲女子vsチーム泥棒。途中見えてんじゃね!?と疑うようなシーンもあるけど、そこはまぁご愛嬌って事で目をつぶる。

いやダメだってソレ、言うこと聞けよ!度70