映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『オールド』(2021)

ガイとプリスカは息子トレントと娘マドックスを連れて、離婚前の最後の家族旅行のため南国のリゾート地を訪れる。

翌日、一家はマネージャーに勧められてプライベートビーチに招待され、ビーチには同じくマネージャーに招待された三組がいた。

休暇を満喫する彼らだったが、浜辺で女性の死体を発見したことで事態が一変する。

そのうち息子のトレントの姿が見えなくなり、見つかった時の子供たちの姿はどう見てもティーンエイジャー。

不可解な事態に困惑する一家は、それぞれが急速に年老いていることに気付く…

 

M・ナイト・シャマラン最新作。

シャマラン作品にしてはシンプル且つ明瞭、オチもなかなか。

プライベートビーチから出られない恐怖、みるみる年老いてく恐怖、心理状態ヤバすぎMAX。

今回のシャマランはセリフがいっぱい、なかなかの大役を担っとる。

ストーリーは単純、どんどん年老いてく怖さやら謎や気味悪さがいい感じなんだけど、子供に比べて大人が年老いても見た目が変わりにくいのは分かるけど、そうは言っても何十年も経てばもっと変わっていいはず。

もちょっと大人の年老い方を頑張って欲しかったな~

コレ好き度80