映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『サバイブ 極限死闘』(2022)

不安障害を抱える若者たちの療養施設で暮らしていたジェーンは、ようやく退所の日を迎える。

だが、彼女はひそかに実家へ向かう飛行機の中で自殺を企てていた。

機内のトイレで大量の睡眠薬を服用しようとするジェーンだが、突然飛行機が雪山に墜落、彼女と若い男性ポールの2人だけが奇跡的に生き延びる。

しかしそこは極寒の山の頂、ジェーンはポールに促され、決死の下山を開始するが……

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

うん、なんやこれは。

全く極限感はないし、死闘感もなし!

山を引きで映したシーン多すぎ。

生きる事とは的な感じかと思われるが、療養施設の話しやら途中主治医からの電話のシーンやら、蛇足が多すぎやしないか?

墜落現場、雪山、軽装、いやいやいやいや無理しかないやろ!

足場ない、木にダイブ、いやいやいやいや無理しかないやろ!

崖の端、ちょっと見てくる、いやいやいやいや「押すなよ押すなよ」並のフリやろ!

オオカミ、追われて、腕に上着巻き付け、いやいやいやいやそれも無理やろ!

これはワザとやな度29