映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『愚行録』(2017)

エリートサラリーマンの夫と、その美人妻、そしてかわいいひとり娘…まるで絵に描いたような理想的な家族、田向一家が何者かに惨殺されてから1年。

このまま迷宮入りしそうな事件の真相を探るべく、週刊誌の記者である田中は聞き取り調査を開始。

生前の田向夫妻をよく知る会社の同僚や、学生時代の同級生、元恋人たちから話を聞くうち、理想とはかけ離れた夫妻の意外な実像や、証言者たち自身の醜い本性が次々と明らかになる…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

コレ2回目だったわ。

確か、初めて見た時はながら見をしてしもて、この暗さでしょ。何人か出てくる女性役も満島ひかり除けば、あまり特徴のない見た目と名前で、ながら見にはあまりに過酷過ぎたのよね。もう一度見る気にはなれんかったんよ。

今回はちゃんと見た。

なんとまぁ、これが「イヤミス」かってほどの気持ち悪さはあるけど、妻夫木聡満島ひかりの演技に惹き込まれる。

全部、それぞれ何かを抱えて知ってて行った事だったのかな…と考えると色々ゾワゾワ。

これはちゃんと見ろ度80