映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『TANG タング』(2022)

ある理由から、医師になる夢も、妻・絵美(満島ひかり)との未来も諦めてしまったダメ男・健(二宮和也)。

ある日、健の家の庭に、タングと名乗る記憶を無くした迷子のロボットが現われる。

ポンコツで役に立ちそうもないタングをメーカーに引き取ってもらい、あわよくば最新型に交換してもらおうとする健だったが、実はタングが失った記憶には、世界を変えるある秘密が隠されていた。

謎の追っ手が迫る中、健とタングは真実を求めて…

 

ダメ男とダメロボットのコンビで「大冒険を繰り広げる」とあったが、大風呂敷を広げすぎ。

そこまで親密な関係が作れる程の時間経過も感じなかったし、密度も感じなかった。

大冒険と言える程の事もなかった。あちこち飛行機で飛ぶ。

子供向けならいいかもね。ちっこいロボットがスタスタ動いて、たまに生意気言ったり、汚い言葉を繰り返したり、子供受けしそう~

敵役にかまいたちもね…いや、まんまかまいたいやん!ってシーンばっか。ふいに現実に引き戻される。

終盤、飽きたんだろうね。あと20分で終わり~くらいで、再生止めて寝たもん。

小さな子供さんとどうぞ度49