映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ウィッシュ・ルーム』(2019)

ニューヨークから田舎に移住してきた若い夫婦は、新居に奇妙な隠し部屋を見つける。

それはなんと、願ったものが何でも手に入る夢のような部屋だった。

最初は戸惑う2人だったが、贅沢な望みを次々とかなえるうちに、欲望をエスカレートさせていく。

子どもに恵まれずにいた妻は、ある日ついに部屋でその願いを実現させる。

ところが、部屋で生まれたものは家から出すと消えてしまうことが判明...

 

なんでも出してくれる夢のような小部屋、2度の流産を経験する夫婦、ときたら「あ~、これは子供願っちゃうな~」とそこまでは容易く予想出来た。

けど、そこからが予想外の流れ!だいたい願いが叶う系は代償を求められたり、その代償が他人に降り掛かったりするストーリーが多いけど、これは違った!!

ちょっと気持ち悪くて好きかも~

世にも奇妙な物語の進化版、ラストの気持ち悪さもいいかも~「チャララララ、チャララララ、チャララララチャチャララララ~♪」って例の曲かかりそうな感じ。

前半の「ネックレスは?」「さぁ、どこかへいっちゃったわ」のやり取りが後半に効いてくるフリとなる事に気づいたのはいつも通り、人のレビューで笑。それもまた一興。

これは、ネタバレなしで見た方が惹き込まれるし展開を楽しめるわ。

ゾワゾワ度84