映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ドラゴンヘッド』(2003)

ある日、東京へ向かう新幹線が、静岡のトンネル内で原因不明の事故を起こした。車両は大破し、乗客は即死。

だが、この惨事の中で、修学旅行帰りの高校生、青木テル(妻夫木聡)と、同級生の瀬戸アコ(SAYAKA)、高橋ノブオ(山田孝之)の3人だけが奇跡的に生き残り、彼らは救助を待つことに。しかし、誰も彼らを助けに現われず、トンネル内はますます闇に覆われていき、ノブオは恐怖のため次第に精神に異常を来たしていく。

そんな混乱の中、テルとアコは暗闇の恐怖を逃れるため地上に脱出するが、なんと2人の眼前に映ったのは白い灰が降る荒廃した大地だった...

 

そうだわ、これ前にも見たんだよ。んで、前も思ったのよ。

「コレは何を見せられとんだ!?」と。

神田沙也加ちゃんの何度も同じトーンで叫ぶ「きゃー、こわいー」に聞いてる方が怖いわ、思ったり。

妻夫木聡くんの「うるせぇ!じゃ、ここに残れよ!」って女子にガチ切れしてるのとか、強いのか弱いのかわからんキャラで、妻夫木若しだよ。

山田孝之くんの狂人ぶりは中々面白いもんはあったんだけど、常軌を逸するのが早いよ!ものの数時間じゃね!?

キャストはスゴい人達ばっかなのに、何だこの作品は...

もぅ3度目はないな度20