映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『THE FORGER 天才贋作画家 最後のミッション』(2014)

アメリカ、ボストン。

刑務所に服役中の贋作画家レイは、息子のウィルが重いがんにかかっていると知り、限られた大切な時間を彼とともに過ごすべく、暗黒街の大物キーガンに手を回してもらって、刑期より早く出所。

その代わりに、ボストン美術館に展示されているモネの名画「散歩、日傘をさす女」を盗む計画の片棒を担ぐはめとなったレイは、早速その贋作製作に取りかかる。

その一方で、息子との親子関係の修復に懸命に励むが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

苦手なジョン・トラボルタ主演だけど、あらすじに惹かれて視聴。

結構色々盛り込んでる割にはどのエピソードもシンプルやなぁ~と思ってみたら、これ92分なのね!そりゃシンプルなはずだわ。犯罪シーンもこだわりがあるのかないのか、よくわからん雑さが見える。

ただ、ストーリーとしてはなかなか良かったよ。

大病患って死を目の前にする息子が恥ずかしそうに死ぬ前の望みを口にしたり、目を輝かせて生きてることを実感したってシーンなんかはとても好き。いや、これ息子がいいな!

ほんで、詐欺師のジジイもなかなかのくせ者で、肝が据わってるというか頼れるジジイだわ。

ママとの関係がめちゃくちゃ希薄やったけど、それはまぁ男3世代の絆の話だからまぁいいや~

キーガンマヌケすぎ度81