映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ビースト』(2022)

ネイトは、娘のメラとノラを連れ、亡き妻アマーレとの出会いの地、南アフリカのサバンナへやって来た。

だが、メラは医師のネイトがアマーレの病に気付かなかったことを許しておらず、初日からぎくしゃくした雰囲気。

彼らは現地に暮らすネイトの旧友マーティンに野生動物保護区をガイドしてもらうが、途中、壊滅した村落に遭遇する。

それは、密猟者に群れの仲間を殺されて凶暴化した1頭の雄ライオンの仕業だった…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

よくあるモンスターパニックね。

ビーストが出てくるまでの30分は比較的心情を描いたいい映画風なんだけど、パニックに陥ってからはなんとも定番の雑な感じに。

これも定番だけど、近くにいろってのにすぐ離れる、車にいろよってのに出てくし、助けに行かなきゃって無謀なことするし、この辺は定番なのかな?熱湯風呂を思い出すよ…「押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ‼️」

パパを思う気持ちは十分わかったけど、娘たちよ、無謀すぎんかね~

まぁ、でも悪くは無い。

サクッと見れる度70