映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『クロコダイル・ダンディー』(1986)

米国の女性記者スーはオーストラリア奥地でワニと格闘して無事生還した男性“クロコダイル”・ダンディー”の噂を聞きつけ、現地へ。

ダンディー本人も豪快な人物で、スーは彼の冒険を記事にするため、2人でジャングルの奥地に出発。

彼の案内で危険なジャングルを進むうち、スーは粗野ながら温かみがある彼の人柄に惹かれていく。

やがて取材後、彼女はダンディーを米国のニューヨークに招くが、彼には都会は驚くことばかりで…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昔◯◯ロードショー的な映画番組で見て面白かった~と思ってた記憶があったんだけど、今見ると「あれれ?」こんなつまんない話だっけ??

勝手にインディージョーンズ的な冒険活劇を思ってたけど、全く記憶違い。というかむしろ忘れすぎレベル。

ヒロインの軽さが気になって仕方ない。ワニをやっつけたニックに惹かれキスをし、NYで再会した恋人にベタベタ、また助けられてニックにキス、その後のパーティーで結婚を承諾…いやいや、こんな女嫌だよ。

NYでのニックのトンデモ行動もいまいちトンデモ感が少ないし。

思い出のままにしてた方が良かった度64