映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『マンイーター:捕食』(2022)

結婚式を目前にして、突然婚約を破棄された女性ジェシー

失意の彼女は、友人たちに半ば強引に誘われ、ハネムーンで訪れるはずだった海のリゾートへやって来る。

クルーズ船をチャーターしたジェシーたちは、船長の案内で観光客の来ない美しい無人島に上陸、楽しい時間を過ごす。

だが、そこへ大型のサメが出現、仲間たちを次々と襲っていく。

一方、愛娘をサメに殺された老船長ハーランは、復讐を果たすべく仇のサメを追っていた…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

本日のサメ祭りの中では1番好きなタイプ。

シンプル…が、シンプルゆえにかなり単純すぎるのも否めない。ラストの呆気なさは今回の祭り1かも。あ、ナタでザクザクとタメはるくらいかな…

ただ、冒頭からテンポよくガブガブいっちゃう感じは潔くて好き。

サメのどアップのシーンばっかなんだけど、結構他の作品もサメバトルはどアップ多めなのよね。この方が制作費安いのかなぁ?なんて余計なことも考える余裕。

桟橋からドーン!!のシーンはかなり使い古されたシーンだけど、これこそ鉄板。今回はオマケも付いて楽しさ倍増。このシーン好き。

とはいえB級には変わりない度68