映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ジャングル・クルーズ』(2021)

アマゾンのジャングルの奥深くに「“奇跡の花”を手にした者は永遠の命を手にする」という不老不死の伝説があった。

行動力と研究心を兼ね備えた植物博士のリリー(エミリー・ブラント)は、この秘密の花を求めて危険に満ちたアマゾンへ旅立つ。

リリーが旅の相棒に選んだのは、現地を知り尽くしたクルーズツアーの船長フランク(ドウェイン・ジョンソン)。

ジャングルに生息する珍しい動物やスリルあふれる先住民の村、滝の裏側など名所の数々を、時にジョークを交えながら観光客相手にガイドしているフランクだったが、彼にもまた、奇跡の花を求める、ある理由があった。

「伝説に近づく者は呪われる」と言われる、アマゾン奥地の「クリスタルの涙」を目指してジャングルを進むリリーたちだったが...

 

まずはさすがのディズニーピクチャーズ。この手のアドベンチャーアクションを作らせたらピカイチ。

ストーリーなんかはキレイにまとまってて、変なツッコミどころもなし。

ただ、オリジナリティ溢れるというよりパイレーツ・オブ・カリビアンインディージョーンズ、その他似た作品を思い起こさせる感じは否めないけどね。

あと、弟がゲイって設定もあったらしいけどそれいる?ストーリーに全く無関係、ポリコレに配慮し過ぎた無意味な設定な気がして仕方ない。

実際ディズニーランドのジャングルクルーズは知らないんだけど、知ってたらまた違った楽しみ方もあったのかな?

キャスティングは良かったわ~。気の強い学者さん役ナンバーワンかもしらんエミリー・ブラントドウェイン・ジョンソンは言うまでもない。

コレを言いたくなるよね「ドウェイン・ジョンソンしか勝たーーん!!」

ディズニー映画っていいですよね度84