映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ザ・マジックアワー』(2008)

港町の守加護(すかご)。

ギャングのボス天塩(西田敏行)の愛人マリ(深津絵里)に手を出したナイトクラブ支配人の備後(妻夫木聡)は、天塩から幻の殺し屋、デラ富樫を5日以内に連れてくれば殺さないと言われる。

しかし結局富樫を見つけられなかった備後は困った揚げ句、売れない俳優の村田(佐藤浩市)を映画の撮影と騙してデラ富樫になりすまさせようとし、町に連れてくる。

仕事熱心な村田は、町で起きるギャング絡みの事件が全部物語の中の出来事だと思い込んでしまい…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

三谷幸喜監督作品。

終始、ニコニコしながら見る作品。

おそらく好き嫌いのわかれる作品だとは思うけど、私は嫌いじゃない。大爆笑かと言われるとそうでも無い。だけどずっとクスクス、😊笑顔が続く。

茶番を茶番として楽しむ。大人が本気でふざけて作った作品を楽しむ。これぞ三谷幸喜お家芸

正直ストーリーは二の次、キャストの濃さとノリで乗り切る。キャスティングは特にいつもの三谷幸喜作品の常連さん、妻夫木聡は情けない男もイカつい男もどちらもハマる不思議な役者さん。

たぶんキャスト並べて雑談してもらうだけでも楽しめる。

これは好き度78