映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ミスト』(2008)

ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド(トーマス・ジェーン)。

軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。

設備点検のために外に出た店員のジム(ウィリアム・サドラー)が不気味な物体に襲われると、店内の人々は次第に理性を失いはじめ…

 

“胸くそ映画”で検索すると必ずといっていいほどトップに挙がってくる作品。

2度目?3度目?の視聴。

さすがに初めて見た時の衝撃は無いけど、相変わらずのオチ(まぁ、何度観ても変わるわけないんだけどね)

賛否両論出るのもわかるけど、個人的には好き。人間の壊れてく様を2時間という短い時間の中で上手く描いてる。

コロナ禍しかり、ゾンビ映画しかり、本作しかり、結局1番怖いのは人間って事だな。

人間嫌い…度73