映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ルーシー・イン・ザ・スカイ』(2019)

宇宙飛行士のルーシー・コーラ(ナタリー・ポートマン)は長期間にわたる宇宙滞在ミッションを終えて地球へと帰還する。ミッションの中で、ルーシーは広大な宇宙における地球の矮小さを実感し、地球上のあらゆるものが色あせて見えるようになる。

温厚な性格で、今まで自分を支えてきた夫ドリューすら、最早下らない人間でしかなかった。

魅惑的な宇宙空間に戻りたいという思いは日に日に強まり、ルーシーはひたすら訓練に打ち込んでいく。

そんなルーシーを惹き付けたのが、同僚のマークであった。マークはドリューとは違い、野心的で男性的な魅力を十二分に備えていたからである。

やがて、2人は不倫関係になる...

 

見てから知った!この作品実話を元に作られたんだ~

2007年に宇宙飛行士のリサ・ノワックが起こした暴行事件が元になってるらしい。

...が、映画作品としては久しぶりの「何見せられとんじゃ!?」のやつ。

前半はのらりくらりと宇宙に戻りたい変わり者

、後半とち狂った女の修羅場。

実は2度目ましてで、前に見た時は前半のあまりの酷さに諦めたんだけど、今回はなんとか

完走!まぁ、辛い2時間だったわ~

ビートルズの「Lucy in the Sky with Diamonds」コピー曲だけど挿入歌にしてるのも...いやわかるよ、使いたいよね...タイトルもね、そうだしさ...けど、こんなイカれた作品に使われて欲しくない!!

これ、宇宙飛行士怒ってないか!?価値観変わるとは聞くけどここまでイカれる人おる!?これ、宇宙関係なくね!?

結果、色恋じゃね!?度20