映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シン・アナコンダ』(2021)

南米コロンビアの無人の孤島。

人類学教授のマローン博士率いる研究グループは、この島にある遺跡の調査にやって来た。

だが、キャンプ開始早々に博士が毒グモにかまれてしまう。このままでは博士の命が危ないが、悪天候で救援ヘリはすぐには来られない。

一同は、島で遭難していた謎の男ホアキンの案内で、毒を薄める効果があるという希少な蘭を採取しに出発するが、そこは体長20メートルの巨大アナコンダが棲み着く場所だった…

 

いやもう絶対アサイラム

ただ、アサイラムには珍しく知った顔の俳優さんエリック・ロバーツの登場!

いつもながら、わざとチープにしてるの?わざと演技も臭くしてるの?わざと馬鹿みたいなセリフにしてるの?楽しすぎる。

噛まれてすぐ壊死させる能力を備えた毒グモ。

士官学校卒だけど全然使えんミリタリー女子。

ヘビに呑まれた友人の死因はここだけの話秘密!と無駄に大袈裟に秘密を作ろうとするメンバー。

武器はすぐ投げちゃう。

室内でのライター+スプレーの火炎放射攻撃からの「火事だ!」あたりまえだ。

無人島のはずだけどトレッキング楽しむような開けた道。

資料映像なのかドローンなのか、無駄に空撮映像を差し込む。

これみよがしに出てくる謎の高温酸の泉。

いや、いつも通りキリがない笑

ほんで好きやな!ジップライン度22