映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アンチャーテッド』(2022)

海賊「フランシス・ドレーク」の子孫だと亡き両親から教えられていたネイト(トム・ホランド)は、10歳の頃に兄サムと生き別れ、一人たくましく生きてきた。

「必ず帰る」と言っていた兄だったが、兄は音信不通となり戻ってこなかった。
そんなネイトの前に、サムと一時コンビを組んでいたというサリー(マーク・ウォールバーグ)が現れ、サムがかつて目指していたフェルディナンド・マゼランの黄金を共に探しに行こうと誘われる。

最初は断ったネイトだが、行方不明のサムと再会できるかもしれない可能性から、サリーと行動を共にすることに…

 

The王道!インディージョーンズグーニーズを足して2で割った感じ。

久しぶりに面白いアドベンチャー作品に出会った!シンプルで分かりやすくて、子供が見ても楽しめる謎解き。

見たことある感はあっても、王道はそんなもん!それでこそ王道のアドベンチャーアクション。

トム・ホランドの“いい人”ネイト、ピーター・パーカーを彷彿とさせる役もハマりすぎてて良き。バッキバキの体も見応え十分!

サリーもいい味出てるし、冒頭のネコのくだり大好きだよ。

悪人になりきれないサリーといい人なネイトとのコンビ、これはまた見たいわ~、続編あるのかな?

劇場で見たかったわ~

続編が楽しみ過ぎ度97