映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『バイオハザードIV アフターライフ』(2010)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/09/15/234208)あれから3年。

T-ウイルスは世界中に蔓延し、遂に太平洋を超え、東京でも感染者が出た。そしてそこから、世界滅亡のカウントダウンが。

一方アンブレラ社は東京の地下に巨大要塞を築き、T-ウイルスの研究、実験を繰り返していたが、そこをアリスが自身のクローンたちと共に襲撃、地下要塞は壊滅的なダメージを受ける。

それから半年後、アリスはアラスカにあるという感染が及んでいない安息の地「アルカディア」を訪れていたが、指定された地点には人々の姿はなく、アリスは落胆する…

 

シリーズ4作目。

シリーズものとしては全くなんだけど、単品作品としてこれは好き。

相変わらずの目力アリスと前作も一緒だったクレア、突然の完成されたウェントワース・ミラー登場にテンアゲ、色んなドラマでよく見かけるボリス・コジョー、なかなかキャストはいい感じ。

ゾンビランドでは定番の刑務所拠点、今回もゾンビ犬登場だけど思った以上にぱっくり割れてウケる。

色々お楽しみ要素(かなり個人的な好みだけど)多めで良き。

これは単品でも見れる度76