映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『バイオハザードV リトリビューション』(2012)

アルカディア号に囚われていた生存者達を救出した直後(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/09/16/124926)上空からアンブレラ社の戦闘部隊が急襲。

圧倒的な戦力差を前にアリスは海へ転落、絶望感と孤独感に打ちひしがれ、意識が遠のいていった。

意識を取り戻すと、目の前には平和な家庭が。耳の不自由な娘と頼もしい夫に囲まれ、アリスは主婦として幸せな朝のひと時を過ごしていたが、そこへアンデッドが襲来したことで、周囲はたちまち地獄絵図へ変わる…

 

シリーズ5作目。

いや、マジでアンブレラ社極悪企業やな!元の製薬企業設定はどこへやら。倫理観の欠片もない極悪グループだわ。

今回は中島美嘉ゾンビ前作よりちょい長生き。こんな役でも大変なんだろ~なぁ…

個人的には回を増す毎に映画として良くなってる気がするぞ!?今回の巨大実験場からの脱出劇、子供守ってのストーリー、もちろん処刑人スタイルのデカクリーチャーも登場。

ただ、終盤のVSジルのバトルシーン長すぎだわ~ちょっと見てて疲れた。

完全に敵は人間、ゾンビはオマケ程度だな。

早くアリスに平穏を…度73