映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スパイラル:ソウ オールリセット』(2021)

地下鉄の線路上に宙吊りにされ、舌を固定された男に向かって猛スピードの電車が迫り、男は無残な死を遂げる。

それは猟奇犯が警察官をターゲットに仕掛けた、むごたらしいゲームの始まりだった。

捜査を担当するジーク・バンクス刑事(クリス・ロック)と相棒のウィリアムは、過激さを増していくゲームに翻弄されていく。

やがて、ジークの父で伝説的刑事のマーカス(サミュエル・L・ジャクソン)の行方が…

 

ソウシリーズ最新作。

変わらずグロい。グロさで言うとかなり高順位。

ただ、やはり『ソウ』第1作目には勝てないな~

今回は警察の腐敗に関わる感じが初めからヒシヒシとあり、途中「個人的な恨みかも~」みたいな話も出てくるし。ジグソウの思想とはちょっと違うんだよな。

「犠牲を払えば命は助かる」とか、「最前列で見守る」とか、ジグソウの信条的な部分は無視。何となくソウっぽい事やってみたーって感じかな。

いよいよ助かりそうにないギミック、本家と比べてかなり個人的な感じ、諸々含めて全てが「ほどほど」

だからといってつまらん訳ではない。ほどほどに楽しめる。

署員全員クロ度70