映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ビバリーヒルズ・コップ2』(1987)

ビバリーヒルズの高級宝石店が武装した一味に襲われ、一味のひとりに市警のボゴミル刑事部長が撃たれて重傷を負う。

ボゴミルの部下のローズウッド刑事はかつてともにギャングと戦ったデトロイト市警のアクセルに捜査協力を依頼。

デトロイトからビバリーヒルズに駆けつけたアクセルは、ある射撃クラブを怪しいとにらむが予想は的中。

クラブで働く美女カーラたちが犯人グループだった…

 

続編第2作(https://seachild.hatenablog.com/entry/2023/01/21/195122)

前作同様吹替えで視聴。アクセル節炸裂、家まで借りちゃう。普通は1ヶ月も家を空けて工事するなんて考えれんけど、ビバリーヒルズじゃアリかもと思えてしまう。

今回はバディのローズウッド大活躍(?)。アクセルに影響されてる感がとても良き。もともとちょけた役柄なのが似合わないランボー気取りなところが更に笑える。

○○洋画劇場系にハマったのはこの辺の作品のおかげだったかも~ビデオに録画して何度も見たのも思い出したわ。もちろんCMあり(当時CM飛ばす機能はなし、もちろん普通に早送り)懐かしいな。

アクセルのチャラさで言うと、世界レベル。息を吐くように嘘をつくってまさにこの人。

頭もいいので見てて爽快。2作目の割に悪くない!

バディもレベルアップ度75