映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『モンスター・バレー』(2021)

ある研究所からの救難信号を受け、傭兵のベケットは親友マーシャルと研究所の生存者を救うミッションに参加。

チームは2班に分かれ、別の地点から研究所に向かうが、ベケット、マーシャルらの班は謎の兵士たちに行く手を阻まれてしまう。

それでもベケットたちはなんとか研究所内にたどり着くが、所内はそこで生まれたモンスターが暴れた後で、女性科学者クロエ以外全員が殺されていた。

ベケットたちは危機が続く中、脱出を目指すが…

 

WOWOWで視聴…

モンスターパニック的なのを期待したけど、なんてこった…

冒頭から不自然に頭から血だらけのガール登場。え?サメの腹の中から生還でもしないとそんなに血まみれならんよね?

そしてまた似たような格好の似たような人達が敵対するからごちゃごちゃしてよくわからん。

軽い感じから始まり、だんだんシリアスになる感じも、つまらない軽口たたくベタなやり取りももは見慣れすぎて日常。

そしてアクションシーンが超絶クソ。拳構えるけど、脇がら空き。もっと脇締めて!って怒られるやつ。

映画で無駄にゲーゲーやる女は99%ツワリ。

ラストはもはやゾンビ系のテンプレになりつつあるのかと思われる程、知ってる終わり方。

愛すべきクソ映画は多いんだけど、これは好きになれないクソ映画だ!

なにか嫌だわ度12