映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ダンジョン・クエスト』(2020)

北米2位のすご腕ゲーマーにしてプログラマーとしての腕も高いマックス。

レトロなゲームショップで働く彼は、あるとき謎の男が持ち込んだ古いゲーム機と1本のゲームカセットを手にする。

なんとそのカセットは、かつてトラブルに見舞われ発売されなかった伝説のゲーム“ネザー・ダンジョン”だった。

興奮しながら幻のゲームをプレーするマックスだが、思ったよりあっさりゲーム攻略。実況動画もアップし、ゲームのソースコードも公開。

だが、そのゲームには闇の力を解き放つ呪いが掛けられていた...

 

しんどかった~!

80年代?へのリスペクトなのか、全体的にレトロな感じで、レトロ映画作品のタイトルやセリフもバンバン。

好きな物全部詰め込んだおもちゃ箱を見せられてる感じ。本人は思い入れがあるものばかりで楽しそうに話して聞かせるけど、他人からするとどれもガラクタって感じのやつね。

1番テンション上がった瞬間は“ネザー”開発者ユージーンのママが出てきた時!まさかのリン・シェイ起用!!!間違いなく瞬間最高視聴率シーン!

私の中で「不穏なばぁさんNo.1」リン・シェイにこんなところで会えるとは!!

と、ほぼ全部リン・シェイに持ってかれた度46