映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ザ・パージ 魔法少女狩り』(2021)

魔法が禁じられ、魔女狩りが合法化されたアメリカ。

メキシコとの国境近くに暮らす女子高校生クレアとその家族は一般市民だが、彼女の母マーサは魔女たちをかくまい、メキシコへの逃亡を手助けする活動を行なっていた。

もちろん魔法捜査局(BWI)に見つかれば重罪に問われてしまう。

そんなある日、クレアの家に彼女と同じ年頃の魔女フィオナとその妹シェイがやって来る。

だが程なく、姉妹を追うBWIの捜査官が現われて…

 

冒頭から??の連続。

まず初めのシーンで火あぶりにされるお母さん、娘たちに「Cross!!」「Cross!!!」(調べてようやく後からセリフわかった:十字架とかの意味)って叫びながら死ぬんだけど字幕では「南十字星」。誰かのレビューに「南十字星へ向かって」と書いてあって全く意味不。

南十字星って叫んで意味を汲めと?

魔女を見つけ出す方法もいくつか出てくるけど、何がどうなってたら魔女なのかほぼ分からずドキドキ感も何もなし。

捜査官の持ってる方位磁石的なのも何を示してんのか不明。

何度か出てくる骸骨の手みたいの、誰やねんお前。

一向に何も始まらず、終わらず、そして解決せず。ラストも「何やそれ」

タイトルに騙された度3