映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アンダーウォーター』(2020)

ノラ・プライスたちは海面下7マイル(約1万m)にある施設で研究・調査を行っていた。

そんなある日、大地震が発生し、施設が致命的な損傷を受けてしまう。

なんとか数人が生き残ったが、救助が来るまで酸素が持たない可能性が高かったため、ノラたちは潜水服を着て近くにある施設まで向かうことにした。

ところが、地震をきっかけに、海底に潜んでいた未知の生命体が覚醒してしまい、ノラたちに襲いかかってくる...

 

まずは主演クリステン・スチュワートのほぼ坊主のベリーショートの美しさに感動してしまった。

いきなりストーリーがギューーーンって核心まで進むから、あとは山を降りるだけなんだけどね。

深海で暗いのもわかるんやけど、何に驚いて何をやってるのかわかりにくいシーンも多め。

クリーチャーはいい感じ(直近のクリーチャーがピラニアやから、かなりハードル下がってるけど笑)やけど、コレも海中だとわかりにくい。

あとメンツが全員いい人。1人くらい自分勝手な行動するやつがいてもいいのに、みんないい人すぎで基本的にミッションはすんなり進むのな。

全体通して既視感満載でいい人だらけ、正直退屈かな~

クリステン・スチュワートがイケメン過ぎ度59