映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ピラニアリターンズ』(2012)

ラニアが人を襲う事件(https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/11/07/115006)から1年後、湖は政府の手で徹底的な駆除作業が行われ生物が住めない状態となり、付近はゴーストタウンと化していた。

一方、女子大生のマディは、夏休みにアリゾナ州の故郷に帰省していた。マディは偶然クロス湖でピラニアを発見し、グッドマン博士に相談にいくと、そのピラニアはヴィクトリア湖から地底湖を通って来たのだろうと告げられる、さらに今後、下水道を通ってプールなどにも出現するといわれた。

ちょうどその時期、マディが共同経営者になっているウォーターパークが地元でオープンしようとしていたが、マディは危険を感じて開演延期を忠告するが、共同経営者のチェットは、そのまま開園...

 

今作はWikipediaでも「ホラーコメディ」ってカテゴライズしちゃってるからね。ホラー要素はほとんどないよ。

安定のおっぱいネェチャン登場シーンと、個人的には鉄板のペニスネタ。

アメリカ人は水があるとみんな勝手に裸で泳ぎたくなるものなの?毎回やるよね、中も見えない湖みたいな所に真っ暗な夜に裸で泳ぐやつ。綺麗かどうかもわからん、底も見えんような水に入りたないし...

前作に比べてテンポは良くてあっという間に終わってしまう。「はっ!」とか「え!?」とか思った瞬間にはもぅ次に行く、みたいな。

一瞬でもよそ見すると名(迷?)シーンを見逃す事に!

怒涛のピラニア4作品マラソン、ラストにふさわしいくだらなさ!

完走おめでとう度62