映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『フローズン・ストーム』(2020)

夜間の走行は危険だと仮眠を取ったことが災いし、吹雪で埋もれた車の中に閉じ込められることになってしまった夫婦。

凍結して窓を開けることもできず、携帯電話も使えない。

助けを呼ぶこともままならず、妻は窓を壊して外に出ると言うが、夫は何も分からない状態で外に出るのは危険だ、寒さをしのげる車内で助けを待つべきと言い意見が割れる。

乏しい食料、身重の妻と最悪に最悪を重ねた状況で、なんとか生き抜こうとする2人だが...

 

舞台は全編車の中、登場人物はほぼ夫婦の2人のみというワンシチュエーションで展開する実話に着想を得たサバイバルスリラー。

なんでも「実話に着想」と言えばウケると思うなよ!!

なんだよ、これは!?除雪車みたいなんもスグ横に通る道で、なんでそもそも仮眠なんかとってん!

真冬のノルウェーに身重の妻連れて来るまでサイン会も意味わからんわ!そんなんやからこそ夜通し運転手してでも街に向かうべきやったやん!無計画すぎるやろ。

外出たら危険って、なに!?クマでもでる!?あんたら元々走ってたとこが森ならまだしもそうちゃうやん。何に遭遇すんねん!

嫁もせっかく通じた電話、パニックで何言うてんのかわからんし、アホなん!?

もぉ、ツッコミだしたらキリがない程やわ。最後に「今も作家を続けてる」的なクレジット出すだけで信じ込ませたと思うなよ!!

実話に着想って拡大解釈が過ぎるんちゃう!?

「実話」で通す範疇超えてる度30