映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『クラッシュ』(1996)

カナダのトロントでCMのプロデューサーをしているジェームズは空港へ向かう途中のハイウェイでよそ見運転からの交通事故を起こす。

事故の相手であるレミントン夫妻の夫は死亡し、妻のヘレンとジェームズは同じ病院に収容された。

退院後、彼は自分の事故車を見に行き、ヘレンに再会する。ヘレンはジェームズと、ヴォーンらが催す、交通事故に性的快感を覚える「クラッシュ・マニアの会」へ連れていく。

最初は興味はないとしていたジェームズだが、段々と自動車事故に魅せられていく...

 

なんだこれは、何を見せられとんだ?

交通事故に性的快感を覚える人がいるってことはいいよ。別に。で、なに?そういう性癖の啓蒙活動ですか?

終始それだけなんだけど?事故車みてまぐわい。ドライブしてまぐわい。相手も性別も関係なし。とにかく交合う。

セリフも少ないし眠いし、いつ終わるんだよの境地。

「最近観た映画なに?」って聞かれてコレとは答えたくない度3