映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『リトル・ジョー』(2020)

幸せになる香りを放つ新種の植物「リトル・ジョー」を開発した研究者でシングルマザーのアリスは、ワーカホリックで息子のジョーときちんと向き合えていないことに罪悪感を抱きながら、日々の研究にいそしんでいた。

息子のジョーへの贈り物として、彼女にとってもう1人の息子であるリトル・ジョーを自宅に持ち帰る。

しかし、リトル・ジョーの香りを嗅いだジョーが奇妙な行動をとり、花粉を吸い込んだアリスの助手クリスもいつもとは違う様子を見せ始める...

 

あー!これ嫌い!!

頭からずっとキーって不快な音を入れてきて、尺八や鼓やら、雅楽?的な音楽も入れてきて不快で仕方ないの。

しかもストーリーも何?研究所のわりにはセキュリティがばがばやし、え?そんな簡単に研究中の鉢植え持って帰れるの?

え?「私の犬じゃない」って殺処分する!?

え?なになに??いや、理解が追いつかん。

気持ち悪いし、気持ち悪いし、気持ち悪い。

最後まで頑張った自分を褒めたい度15