映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

2022-05-04から1日間の記事一覧

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』(2020)

ジョーカーと別れたハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)は束縛から解放され、街にはびこる悪党が敵意を持つほど暴れまくっていた。 大物ジョーカーの権威が無くなったカノジョはあちこちから狙われるが、そんな中で謎のダイヤを盗んだスリの少女をめぐって…

続いて二服...

「二服」って言葉あるのか?と思って調べるところから始まってしまった。 ↓ 一服(いっぷく)とは、「お茶やタバコなどをのんで休憩すること」を意味します。 「服」とは、薬の包み、茶やコーヒーを飲む回数を数える言葉になり、お茶やコーヒーを一杯飲むこと…

ちょっと一服...

一服するのタバコではなくスタンリー・キューブリック監督作品『シャイニング』 最近、原作を読むようになってようやく映画の理解が追いついてきた。 確かに映画は言葉足らず、説明不足は否めないな。原作はもっとあの狂気に行き着くまでのプロセスというか…

『カットバンク』(2014)

モンタナ州カットバンク。 ドウェイン(リアム・ヘムズワース)は恋人のカサンドラと一緒に都会に打って出ることを夢見ていたが、病気の父親を介護する必要があったため、計画を実行に移せずにいた。 ある日、恋人をビデオカメラで撮影している最中に、偶然に…