映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

続いて二服...

「二服」って言葉あるのか?と思って調べるところから始まってしまった。

      ↓

一服(いっぷく)とは、「お茶やタバコなどをのんで休憩すること」を意味します。

「服」とは、薬の包み、茶やコーヒーを飲む回数を数える言葉になり、お茶やコーヒーを一杯飲むことは「一服」、二杯飲むことは「二服(ふく)」となります。

 

ということで二服目はシャイニングに続いて『ドクター・スリープ』

これも何度か見てるけど、シャイニング程は見てない。なぜか?

あまり「得体の知れない恐怖」という部分がなくなってしまったから。変なオカルトちっくなストーリーだから。

ただ、冒頭ダニーの幼少期のシーン、ママが駆け寄ってきて「おお、ダニー!心配したわよ」みたいなセリフ、シャイニングのママと言い方とかそっくり過ぎてビビった。

今度はこの作品の原作を読んでみよう~