映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『バイオレンスアクション』(2022)

日商簿記検定2級合格を目指して専門学校に通う菊野ケイ(橋本環奈)は、キュートな印象とは裏腹に、殺し屋のアルバイトで指名ナンバーワンの実力を持つすご腕の殺し屋だった。

ある日、学校帰りのバスでビジネスマン風の青年と出会った彼女は、胸をときめかせながらアルバイト先へ向かう。

そこへある人物の殺害依頼が。

そのターゲットは組織内抗争の渦中にいるヤクザの金庫番で、ケイがバスで出会い心惹かれた青年・テラノ(杉野遥亮)だった…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

どうやら原作漫画があるらしい。もちろん未読。

確かに橋本環奈ちゃんはかわいい。雑用のオジサンにナイナイの岡村くんもいいキャスティング。城田優高橋克典ヴィランに据えたのも悪くないし、ヤクザの親玉に佐藤二朗さんも良き。

キャスティングはいいのに、全然キャラが映えない。コメディと言うには笑えないし、アクションと言うにはバトルシーンが微妙すぎる。

橋本環奈ちゃんもアクション頑張ってる感はあったけど、なんだろね、うん、モッサリ感?

城田優にはコスプレさせがち。

佐藤二朗の良さがない。

高橋克典だけが1人任侠映画感。

たぶんカメラーワーク?とかも良くないんだろうね。特にアクションシーンとか見づらいんだよ。

映画化されるくらいだから原作は人気あったのかなー

原作漫画読んでみたくなる度39