映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『キングダム(2019)』

春秋戦国時代の中国。

戦災孤児の信と漂は、大将軍に成り上がることを夢見て剣術の鍛練に励んでいた。

そんなある日、漂が王宮に召し上げられることになり、信は漂に追いつくことを新たな目標として修業を続ける。

だが、ほどなく深い傷を負った漂が信の前に現われ地図を託して絶命する。

地図の示す場所へ向かった信を待っていたのは、なんと漂に生き写しの青年、彼は弟の謀反で玉座を追われた秦の若き王・嬴政(えいせい)だった…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

WOWOWでシリーズ連続放送があると知って、先程のふざけた三國志とは真逆のキングダムマラソンをしようと思っての視聴。

結果的に、まだ未公開の続編がある事を知りマラソンは断念したんだけどね。

本作は2度目の視聴。

原作は連載当初から大好き。

山崎賢人の漫画原作の実写化主演、お腹いっぱい。

長澤まさみの楊端和、最高。

橋本環奈の河了貂、再現度高すぎ。

六平直政の育ての親、原作に似すぎ。

大沢たかおの王騎将軍、んふふすぎ。

とりあえず完結したらまたマラソンしよ度76